blog

2週間オランダへ行ってきます

日々徒然

ミムラス内藤彰子 mimlus naito akiko↑ミュージックビデオの撮影に使う小道具「パン」を作ったり!

今日から2週間、オランダへ行ってきます。おおよそ九州ほどの大きさしかない国なので、2週間の間にはベルギー国境に近いマーストリヒトという町からスタートし、西の海岸側・デンハーグなど、結構ぐるっと国内を回る予定です。昨年12月にアムステルダムへ行って以来、友人の友人とか、「誰それがどこでお店をやっているから、行ってきて」とか、そうやって広がってオランダに知り合いも増えました。意図しなくても頑張らなくても自然にそうなるというものは、やはり何かのご縁なのだと思います。

来週の木曜日はユトレヒトという町で、前のブログに紹介したティムと日本人のカメラマンと、ミュージックビデオを撮影することになっています。撮影小道具を日本から持っていくので色々準備したのですよ!なかなか可愛いでしょ?:)このために木曜日の午前中に行きたかったゴーダのチーズ市にはあいにく行けなそうですが、またいつかを夢見て。

ところで、旅に出る前に「良い旅を!いってらっしゃい!」と友人たちに言ってもらうの、爽やかで嬉しいですね!小沢健二の「僕らが旅に出る理由」が頭の中に流れてきました。

それでは行ってきます!Dag!