blog

カセットストアデイまであと1週間

日々徒然

昨日は渋谷ミルキーウェイで開催された「Cassette Store Day JAPAN 2017」のプレイベントに行きました。本開催日は10/14(土)ですが、プレイベントでは色々なテープの見本やプレーヤーの展示、NONA REEVESの西寺郷太さんによる”カセットDJ”など、ちょっとマニアックで面白いイベントでした!
ミムラス内藤彰子 mimlus naito akiko

なんてったって、このイベントの日本支部を務める会社さんが素晴らしく、来場者全員に、可愛い色の空カセットテープ、イヤフォン、バッジ、カセットストアデイのカタログ、フルカラーの会社紹介パンフ(その内容も素晴らしかった)がお土産としてプレゼントされました。
見るからに「この会社はモノづくりを楽しんでいるんだな!」とわかるような愛に溢れたお土産で、空のテープを持って帰った人たちが自分のお気に入りのテープ作りに目覚めたら本当に凄いことだなと思います。

カタログには私のリリースする2本のテープも載っています。リリースタイトルは全体でもそれほど多くはないけれど、日本だけでなく、フランス、アメリカ、イギリスでも同時開催のイベントなので、世界の作品の中から自分のお気に入りを見つけるのも楽しそうです:)ミムラス内藤彰子 mimlus naito akiko

Cassette Store Day 2017 Official Release
Single “HERE BY YOUR SIDE” / ミムラス内藤彰子 feat.Tim Treffers
http://diskunion.net/portal/ct/detail/1007493155
Album “SQUAME” / ミムラス内藤彰子
http://diskunion.net/portal/ct/detail/1007492993