blog

毎日(ときどき)短いブログ367 – アルバムが完成しました!5月には発表するよ!!

それはそれはマイペース丁寧にやってきたセルフレコーディングのフルアルバムが先日ようやく完成した。制作期間約1年。立井幹也、山中勇哉両氏を迎え、全員器用にどの楽器もできるので自由に演奏で参加してもらった。(だから誰がどの曲でどの楽器を担当したかもはや思い出せない問題・・・ライブどうするんだ!?)
そんなわけで完成記念!月曜日にサポートの2人と「1年間お疲れさま」の1泊2日小旅行を兼ねてMV撮影に行ってきた。あいにく雨模様だったけど、山梨~秩父あたりの山で緑いっぱいの絵を撮ることができた。楽しかったね!

—–

コロナパンデミックが始まってすぐの頃、商業的なものがぴたりと止まり世界が静かになった期間があった。私はふと「あ、私のやってきた活動は何も間違ってなかったし、これからはDIYで本当に心を込めて作ったものが来るな!」と予感した。だけど結局、かつてのノーマルな生活に戻るべくとにかく経済を動かす商業的な風が戻ってしまった今日この頃。
でもあの時に感じた希望に満ちた予感は今でもはっきり思い出せるし、今回のアルバムでその希望の空気を感じてもらえるんじゃなかな。私が実感持って歌い演奏する曲を、今の私が旬だと思うサウンドで作ることができた。

今回はライブもする予定だけれど曲を作ったときに見ていた景色を再現すべく、MVをなるべく多く作りたいと思ってる。5月から再び動き回る予定なので、楽しみにしててね!