blog

フード出店のお知らせとアルバム近況

日々徒然

ミムラス内藤彰子BLOGミムラスのLIVEでカホンを叩いてくれた立井幹也さん主催の「ミキッチン」という小型フード出店で、焼き菓子と煮込みハンバーグのサンドウィッチ(前回は完売!)を販売します。サンドウィッチは、立井さん監修のデミグラスで煮込むレシピです。
焼き菓子は、何を出そうかまだ考え中。写真は試作したレーズンサンド、コーヒーサブレ、味噌ロールケーキ、、面白そうなものを作るとこんな感じなのだけど、シチュエーションや気軽さを考えるともっと別のものがいい気もしています。
焼き菓子は当日を楽しみにしてください! 
手作りのお料理が恋しくなったら、高円寺にふらっと遊びに来てくださいね☆

日時:4/26(日)17:00~
場所:高円寺HIGH エントランスフロア  → map
フード販売:
アドウィララウィ/タイ風焼きそば屋台(パッタイ)
ミキッチン/”パン肉パン”(煮込みハンバーグサンド)と焼き菓子
eetee食堂/パキスタンカレー
*LIVEイベントに合わせた出店。ご覧になる方は、当日charge¥2,500がかかります。(予約¥2,000)
詳しくは、高円寺HIGHのHPをご覧ください。

- - -
アルバム、近況。
ミムラス内藤彰子BLOGアルバムのジャケット用にA1サイズの絵を描きました☆ ※全容はお楽しみに!
今回はジャケットデザインもわたくしです。

数年ぶりに、マスタリングにお世話になります。(自主のときはMIXのスタジオで簡易マスタリングをしてもらうだけだったから) いざ始まると、どれくらいの音圧を出すか?昔お世話になった頃とトレンドも変わっているし、悩みどころ。私は全日本音圧競争に参加しないで、なおかつ、貧相でない耳障りにしたいんだよなぁ。それが今の好み。
自分のリクエストとジャッジで、伝わらない音を作ることになってしまわないか?不安はあるし、でもたとえ周りに白い目で見られても、この判断が合ってた!って思える仕上がりにしないと作り手の意味がないし、プレッシャーだな。。
そうやってわからなくなったら、料理をすると、頭がスッキリするんです(笑) 

焦らず、投げ出さずだよ!がんばれミムちゃん!(セルフ励まし)
ミムラス内藤彰子BLOG