blog

岡山ツアーとオランダ通り

日々徒然

岡山IMAGEにて、土屋雄太君の企画してくれたイベントライブで歌いました。

岡山は街の風景や、ちょっと歩いて出くわす気のいいカフェやレストラン、街中にも緑道がある感じとか、私にとってリラックスできる「気」の合う街です。

共演は土屋雄太君、佐藤アキラ君という去年高松ツアーを一緒に回った2人と、岡山の女性シンガー、Lu-naさん、室田夏海さん、久保詩音さんが出演されました。皆さん丁寧な弾き語りで、お客さんも楽しむことができたのではないでしょうか。

地方ツアーに来ると、弾き語りで魅力があるか/つまらないかを決めるものは、小手先の何かではなくその人自身であるということをより一層突きつけられるような気がします。お客さんにとって、前情報のない初めて出会う人の音楽を聴くのは、すごく集中力やパワーがいるからです。

↓共演の佐藤アキラ君のステージ。自分の出番が終わった後だったので、私も存分に楽しみました!いいな~
ミムラス内藤彰子 mimlus naito akiko

その頃、外では雪がちらついていたのです。岡山に来て雪を見るなんて思ってもいなかったな!楽屋からぶるぶる震えながらホールに戻りました。ところで、ふと気づくとIMAGEがある通りの名前が「オランダ通り」でした。ご縁があるな~笑

由来を調べてみたら、シーボルトの娘さんがこの辺りに住んでいて「オランダおいね」と呼ばれていたんだそうです。→ 詳しくはこちらミムラス内藤彰子 mimlus naito akiko

ミムラス内藤彰子 set list on Dec. 11th
#1.ふつうって
#2.駅まで15分
#3.Already
#4.Slaap Kindje Slaap
#5.HERE BY YOUR SIDE solo ver.
#6.レモン色の光の粒

やっと岡山の皆にも『SQUAME』を届けられてよかったー!あたたかく迎えてくれて本当にありがとうございました。また歌いに来たいと思います。(共演の皆さんとなぜかポーズ!終演後)ミムラス内藤彰子 mimlus naito akiko