blog

毎日短いブログ186 – 家族?

日々徒然

昔から飲み会の席でよくある「好きなタイプは?」という質問には毎回「さまぁ~ずの大竹」と答えてきた。そんな大竹氏の奥さまが何かのインタビューで、仕事が命で家庭に割ける時間が少ない夫について「それでも私は夫といることを選ぶ。私にとって大切な子供たちを同じように一緒に大切にしてくれるから」と話していた。それを読んだときにどこか寂しい回答だなと思った私は家庭を持ったことがないけれど、そういうものなのかな?
それからしばらく経って、それをふと思い出すことがあった。先日レコーディングで集まったサポートメンバーの2人が私の作ってきた曲を共有し、私と同じように大切に考えてアレンジしてくれる様は私にとってはすごくありがたくて幸せなこと。これがきっと彼女がいう子供の感覚なのだろうか!?