blog

毎日短いブログ213 – ソロ時間を知る

日々徒然

友人がコロナ後遺症で仕事復帰できずシェアハウスを追い出されたので我が家に少しだけホームステイすることになった。古い男友達で全く恋愛感情もお互いないので「たまには誰かとご飯食べる暮らしもいいか」と思って諸々条件付きでお迎えしたのだけど、生活時間帯も全然違うし、基本的には考え方や繊細さも違うので嚙み合わない部分がクローズアップされる。「結婚して愛の冷めている夫婦はこんな感じなのかも?」などと想像しながら3日が過ぎている。2部屋あるので程よく別暮らしができているのだけど、ソロ時間の幸せを知るいい機会を頂いた。私はソロ時間を結構豊かに生きていた。