blog

毎日短いブログ300 – おなかすいた?

日々徒然

微熱はあるものの起きたら36度台に下がっていた。解熱剤は1日目の頭痛のときしか使わなかった。いい天気だったので汗をたくさん吸ったであろう毛布と布団とシーツと枕カバー、枕までまるごと洗ってすっきり。「何食べようかな」と思うくらいには元気になっている。
空腹といえば、先日会った人が「・・・今日グウグウお腹鳴ってるんですけど、気にしないでください」と言ったとき、全然気にしないでいいですよの意味で「ご飯食べそびれました?そういう日ありますよねw」と返した。だけどもっと上手に返せる人はどうフォローしていたろうか?なんてふと思い出した。(パンケーキ?マック?ポテト付のステーキ?なんて私まで腹減りそうな話して、一緒にグウグウ鳴ったらほっこり)