blog

毎日(全然)短いブログ375 – 転び方は知ってるけど、転びたくない

日々徒然

高円寺に住んでいるときから育てているキャンドルサボテン(緋牡丹)が、6年越しで初めて花を咲かせているのに気付いた!愛おしい。かわいい。お花を見せてくれてうれしい。緋牡丹は下の緑のサボテンと接ぎ木した人工のサボテンなのだが、自ら栄養を作れないので下の緑の部分の光合成がないと生きられない。なのに緋牡丹から緑のサボテンには何のお返しもないのだ。涙 そんな一方的に尽くす緑のサボテンが一生懸命地味に地道に支えてくれたおかげで、緋牡丹は花を咲かせているのだね。

パートナーシップの危機。こんな胸のざわつきはいつぶりだろう。人生何度か失恋の苦しみは味わってきたのにいつだってものすごく怖い。自分に正直でいること、そして正直であることに堂々としていること。相手を試さないこと。将来の私に後悔を残さないように、こちらはいつでも誠実でいることしかないよね。本当はもっと好きでいたい。でも迷惑になりたくない。どんな転び方をしようとも私は続いていく。