blog

ハロー from 東京

日々徒然

ミムラス内藤彰子雨の日は調子が出ません。ひとつやっては、途中で投げ出し。ひとつやっては、途中で投げ出し。ノらないときは、お菓子を作って逃避します。少しだけゆったりした気持ちになるからです。今日は、実家からもらった栗の渋皮煮を使って、パウンドケーキを焼きました。栗の実が生地に沈んでいる部分、そそられます。

岡山に住むmushimaR(ムシマル、と読む)君と作るCDの告知と、冬のツアーを発表しました。

ムシマル君は同い年で、その昔、尼崎のライブハウスで共演したのが始まりです。知り合った当初から私は、彼の装飾ない自然な歌声が好きでした。この前のツアーに行ったときに、「いつか、一緒に歌う作品を作ってみたいね」と話していました。

岡山と東京、気軽に会える距離ではないので、アレンジの相談にはGoogleハングアウト(ビデオ通話)を使ってテレビ会議!ギターを弾いて見せながら話せるので便利です。でも少しタイムラグがあり、ムシマル君の弾くギターに合わせてこちらが歌うことはできませんでした。「♪♪(フンフンフン)・・・どう??」「いや、ズレて聞こえてくるね」・・・OH!残念。でも、顔を見ながら話せるので、ちょっと会った気分になれて楽しいです。今度はぜひ、ビールを手に”遠距離打上げ”を開催したいと思います(きっとできるはず)

ジャケットは、また私が作らせてもらいました。「心の磁石」楽しみにしていてください☆
心の磁石