blog

Coming Home Tour 岡山編 (帰りたくない)

日々徒然

ミムラス内藤彰子17日は、ツアー岡山編。シングルを一緒に作ったムシマル君のイベントで、土屋雄太さんとミムラス内藤彰子の3マン!ご来場のみなさま、どうもありがとうございました!! 幸せすぎて、岡山から帰りたくない病を発症しました。引きずってしまうなぁ。

岡山空港に少し早めに着いたのに、駅までの道のりが混んでいて遅刻気味。バスを降りてから心臓が破けるほど慌てて走って会場へ向かった。荷物が多くて、大変だったな。はじめましての土屋さん、お喋りでフルスイングな方でしたが、繊細さとか神経質さで自分と似たにおいがする人だ。ミムラス内藤彰子会場では先に共演の2人がリハーサルをしていた。リリースもあったので、ムシマル君とはまったく「久しぶり感」はないのだけれど、直接会うとやはりうれしい。↓シングルのポスターも作って行ったのよ!めでたいことだもの!IMG_0863
会場の本町コモンズは、岡山駅から徒歩5分もしない賑やかな場所に、凛とたたずむ素敵なお店。オープンキッチンで、カトラリーも洒落ている。そんな会場に、続々とお客さんが入ってくる。前回の岡山でお会いした方も沢山来てくれて、「帰ってきたなあ」と思わせてくれた!IMG_8038土屋さんのステージから始まり、うねるような面白トークと熱い弾語りで会場がどかんと盛り上がっている。凄いなー!トークが盛り上がり過ぎて時間が押していたそうだけど、面白かったよねえ!そして2番手が私。

set list:
m1. 君と話す夜
m2. 愛したい
m3. 川沿いの家
m4. 54321
m5. 何の役にも立たない気持ち
m6. ピアノ
m7. it’s not anything special feat.mushimaR
e1. 心の磁石 with mushimaR
e2. Jingle Bell Rock (全員)

なんと、mushimaR君が私の「it’s not anything special」を密かに練習してきてくれ、ほぼリハもなく2人で演奏しました!驚くことに、ギターにコーラスまで完璧だった!嬉しかったなーー!!
そして、トリは主催のmushimaR君の本番。パチっとスイッチが入るように、ふだんの物腰柔らかな人物は、みんなのスーパーヒーローになる。かっこいいのだよなー。みんなが夢中に彼の歌に惹きこまれていく。あっという間に最後の曲。そして、私が呼ばれ、一緒に作った「心の磁石」を初披露する。ギターに歌、エレピに歌、そして、バックにはビートを流しながら。とてもいい曲なんです。自分たちが、一番感無量だったかもしれないな!2人で演奏するのは、私にとっても初めてで、やっと揃って歌えることになったのだから!
そして、最後のアンコールでは、土屋さんを呼んでボーカリスト3人で「Jingle Bell Rock」を歌う!この曲もCDに入れたカバー曲。
IMG_4172IMG_0858IMG_0862楽しい夜は、あっという間!もっと続けばいいな~名残惜しい!・・最後は、3人でビールを飲んで、気付けば夕飯を食べずにずっと過ごしたので、美味しいコモンズのおつまみを頂いて大笑いして解散!!
IMG_0811また来るよー!! OKAYAMA!!