blog

虹が出たなら

日々徒然

それから何度がお見舞いに行ったら、祖母は復活しました!父も母も「あなたが来ると、おばあちゃん元気になるのよ。孫にはかなわないわね」と。お喋りも、ご飯も、歌うことまでもできるほどに戻ってくれました。ありがとう。
実家に戻ると、iPhoneで録った病室で祖母が楽しそうに歌う動画を見て、ぽそっと父が言いました。「しかし、歌って何なんだろうな?」。私も同じことを考えていました。
↓日曜日、東の空に雨上がりの虹が!

日曜日は、東京に戻り、青山へ。ギタリストの加藤ケンタ君がやってきた「ナチュレコ」のラストライブを観に。どこへ行っても、加藤ちゃんは加藤ちゃんのギターを弾くのだな。それが好きなところ。素晴らしかったよ。お疲れさまでした。
その帰り、表参道の屋台村で1杯。
↓とある出店のワインクーラーに、氷とバラなどの花が入っているのを見かけた。いつか真似してみたい。心のアイデア帳に。
4月がやってきます。
————————-
【 Release情報 】
ミムラスがChoで参加しました!
HONDALADY New Album“LOOPER LOOPER”
2014/04/23 on sale.

[収録曲]
1 寝ずの番
2 キッズ・アー・ノット・オールライト
3 M-AGE
4 LOOPER LOOPER
5 愚仮面
6 ロシナンテ
7 咳をしても一人Ⅶ
*6曲目に参加
DDCH-2344 2,000yen(+tax)
KIMONO / Beat Surfers Inc. / BounDEE by SSNW

4/29(祝・火)のリリースライブにもゲスト参加します!CD予約やライブ詳細は、HONDALADYのページへ!>HP