blog

愛想以外のいいカンジ

日々徒然


お店の接客は、普通で、ナチュラルなほうが心地いい。
って、みんな本当は思っているんじゃないかしら?
ホテルとか、一部のお商売は例外かもしれないけど、やっぱり、媚びないで接してくれると心地よい。愛想が良すぎると窮屈な気分になっちゃう。お洋服だって、訊ねたいことがある以外は放ったらかしで見せて欲しいし、飲食店では親密なお喋りを遮ってまでお水をついでくれたり、お皿を下げたりしないでほしい。って、本当は結構多くのひとが思っている気がする。
”いらっしゃいませ”をする役になると、サービス過剰にしなきゃいけないと思いやすいのかも。
もっと愛想なくなったって、大丈夫よねっ◎
先日、薄手のコートを買いました!
そのときの洋服屋さんの店員さん、心地よかった~。
「赤とベージュと紺で迷ってるんです・・」と声をかけると
「バッグは何色が多いですか?そこにない色がいいと思います」って。
そのアドバイスも上手だし、なんせ、店内のほかの服を持ってきてコートとの新しい組み合わせを見せたりせず、私の持ち服を丁寧に聞き出してくれたのが嬉しかった。
結局、ダントツで「赤」を選びました。
スゴくお気に入り!
*写真はインドカレーに合わせて、そば粉でチャパティを焼いた図。なんかいいでしょ?
————————-
【 Release情報 】
ミムラスがChoで参加しました!
HONDALADY New Album“LOOPER LOOPER”
2014/04/23 on sale.

[収録曲]
1 寝ずの番
2 キッズ・アー・ノット・オールライト
3 M-AGE
4 LOOPER LOOPER
5 愚仮面
6 ロシナンテ
7 咳をしても一人Ⅶ
*6曲目に参加
DDCH-2344 2,000yen(+tax)
KIMONO / Beat Surfers Inc. / BounDEE by SSNW

[アルバムダイジェスト]
* LISTEN! 6.愚仮面 ‘2:39~
4/29(祝・火)のリリースライブにもゲスト参加します!CD予約やライブ詳細は、HONDALADYのページへ!>HP