blog

眼鏡暮らし


ある日起きたら、右目が真赤に!!

眼医者さんに行くと結膜下出血?とかいう、白目の奥の血管が切れちゃったやつだというので、今週は眼鏡で過ごしています。コンタクトと違い、眼鏡って、レンズと顔との間に微妙に隙間があるでしょう?それが視界に入ってくるので厄介なんだなあー。

今日はスタジオリハだったのだけど、この隙間のせいで、手元のギターのフレットやピアノの鍵盤を一つズレて押さえちゃったり、ミスタッチ続き!ぬーん。当日はコンタクトで行かないと、無理だわん。

スタジオではサポートの2人がとてもいいコーラスを付けてくれたり、リズムをかっこよくしてくれたり、私にとって超ナチュラルで、居心地良く演奏しています。

23日、来てくれる皆さんはお腹空かせてきてくださいね!郷土料理も最終回。AMPの大黒店長(青森出身)が、お寿司を握って出してくれるということです。凄っっ!!

2013/12/23(祝月)

「2年間ありがとう!!ミュージックマンデー最終回」

場所:高円寺AMPcafe

open 13:00/14:00 start

料金:¥1,500+1D ※郷土料理ビュッフェ付

出演:エガワヒロシ&ミムラス

supported:

Gt.&Cho yuya(ex. STAR BELL PLUS)

Perc.&Cho 田中”組長”ヨシトモ(キュウ)

ふるまい郷土料理:いも田楽&みそぱん(群馬県)/つみっこ(埼玉顕)/and more!

予約: 予約フォームから or Email: mimlus@hotmail.co.jp に、お名前と席数をお送りください。

———————

2012年「daradaradio」に始まり、2013年「ミュージックマンデー」にリニューアルしてお届けしてきた、ライブ&USTトーク番組。ミムラスとエガワヒロシが毎月最終月曜日にAMPcafeにて開催してきたこのイベントの、最終回。 2年間で登場したゲストアーティストは30組以上!ゲストミュージシャンのセレクトとトークの司会進行役は、ミムラスとエガワヒロシが月替わりで担当し、もう一方は会場にご来場の方へ、ゲストミュージシャンの郷土料理を手作りで振る舞ってきました。 最終回は、2年間MCを務めてきたミムラス、エガワヒロシのスペシャルライブ!(配信なし) 番組を振り返りながら、美味しい料理と共に、アコースティックライブをお楽しみください。

それから!この日は、オリジナル、カバー、インスト含む4、5曲入りのクリスマスCDをたぶん、持って行きます♪今作って録っています。お楽しみに~