blog

会いに行きたい

日々徒然

ミムラス内藤彰子学生のころ住んでいた東京は、調布駅。約10年ぶりに降りました。住んでいたころと駅は様変わりしていたので、当時と同じ景色を探しながら、まるで答え合わせするように出口を進みます。

南口からすぐにある、TSUTAYA調布駅南口店で、5月にインストアライブを開催することになり、「それまでの期間、お店でCDのフリーレンタルをしてみませんか?」というので納品がてらご挨拶に行きました。楽曲を聴いて、チラシ作りまで応援してくださるとのお申し出があり、私もできることは何でもしようと、POPを一式準備して行った。

翌日、さっそく店長さんから「設置しました!SNSで紹介していきましょう!」と写真付きでメールが届きました。
ミムラス内藤彰子ミムラス内藤彰子私の音楽との出会いを待っている誰かの手に、届きますように!

今回の私の全国ツアーは、こりゃまた、たくさんの方が力になってくれて実現します。見ず知らず、私と会ったこともない・私も行ったことのない地方の方が、1本の電話から少しずつその方の知り合いへとお話しを繋いでくれたり、地方にいる知り合いのミュージシャンたちが私の代わりに動いてくれたりしたおかげで実現するものです。蔦屋の店長さんもそうだけれど、皆の返してくれる熱量に驚かされます。

私はずっと音楽をやってきて、関わる人との温度差を感じて傷ついたりしてきた分、人の動きに期待しないほうがいいと思っているのだけど、今回、ツアーの企画をする中で「こんなに皆が力を貸してくれるのか!」と思った。打算だけではここまでできないくらいの。

だから、「おいで!」と言ってくれた各地の人に会いに行くのが心から楽しみなんです。