blog

February

日々徒然

ミムラス内藤彰子2月になりました。私はアルバムのレコーディングに向けて、DEMOを録音しています。もうすぐバンドでプリプロダクションを始めるので、曲のストックを譜面にしたり宅録をしたり。

昨日は日本に住んでいるアメリカ人の友人(”猛毒”というバンドのイアン君)に頼んで、私の歌詞を英訳してもらいました。日本語のリズム感と違うので、歌い方まで教わりました。今はまだ発表できませんが、この英詞を誰と歌うのかはお楽しみに!

英語は勉強中ですが、なかなかスムーズに言葉が出て来ません(u u;)
私が教わっているEnglish Teacherも偶然にオランダ人なのですが、彼は日本に来てまだ4か月とのことで日本語が話せません。なので、お互いに母国語でない言葉で探りながら話すので、逆に、私にとってはいい勉強になっています!しかし、日本語は日本の島国でしか使えない言語なのに、わざわざ苦労して勉強するなんて本当にすごいと思う。

そういえば先日、オランダの友人がスーパーで買ったお菓子などの詰め合わせを送ってくれました!こういう普通に地元民が買っているものがうれしい!どれも、微妙に日本にない味で楽しいです。ミムラス内藤彰子
↓ザーンセスカーンスのマスタードは、まろやかで辛味が少ないです。塩コショウだけで焼いた豚肉といただきっ!ミムラス内藤彰子
↓パンにバターを塗ってチョコレートをふりかける、ハーゲルスラフ。子供の食べ物だそうですが、超美味しい!ミムラス内藤彰子