blog

カバー曲の発売とオリジナルクッキー

ミムラス内藤彰子 mimlus naito akiko
7/22にホンダレディのライブ会場限定で発売される『月間HONDALADY7月号』に1曲カバーで参加しました!録音したのは5月なのだけど、作曲者本人であるホンダのマルさんとレコーディングしたのでなんか妙に緊張しました。自分がライブで歌うときのアレンジも気に入っているし聞かれて困ることは何もないはずなのだけど、本家のボーカリストに録ってもらうのは、”物まね中に、後ろからサプライズで本人が登場する” あのシーンみたいな(昔よくTVでありましたね)、光栄でありがたいけどなぜか謝りたくなるような気分になりました。笑
そうはいってもすぐにその状況にも慣れて、結果良いテイクになったと思います!ピアノ弾き語りのシンプルなアコースティックなので、楽曲のすばらしさを味わってもらえたらうれしいです。

ホンダレディは楽曲も企画もいつもクリエイティブなセンスに溢れていて、わくわくさせ上手。普段はテクノを聞かない人でも、きっとライブを楽しめると思います。7/22は秋葉原でのイベントで、私は先月号の彼らのZINに寄稿したオリジナルクッキーのレシピ「LOOPER LOOPER COOKIE」をもとに焼いたハンドメイドクッキーの販売を当日会場にて行います。