blog

毎日短いブログ67 – ピアノの前に座る

日々徒然

ある日。「朝ごはん食べ終わって何でかわからないけど、”ピアノ弾こ”って思ったんだ。なんかすごく自分が回復してる気がする!」思わず鍵盤やっている友達にLINEすると「わ~!それ相当調子いい日だよ!私もピアノの前に”自然に”座るってなかなかないもの!」とわかってくれた。思い返すと、週に何回など関係なく会いたいときに遠慮なくお互いを行き来し話したい話題を遠慮なく話しても面白がってくれる恋人のおかげだったり、ちゃんと朝起きて夜寝る暮らしのリズムだったりが大きくかかわっていたかもしれない。ジャッジに怯えて失敗を回避し完璧を求めることに消耗していたエネルギーが”浮く”と人は自然と健康でクリエイティブになれるのではないかしら?マジで今年はもっと私の周りを居心地よくしよう。大切な人とのびのびしよう。