blog

毎日短いブログ133 – 最期の場所

日々徒然

家の中に大きな蛾が入ってきていて心臓バクバク!りんぷん怖い・・・フリーズしていると蛾もじっとして様子をうかがっているので、大きなジップロックで背後からガバッと捉えるとバタバタせずに収まってくれた。
そのジップロックの口を開けたままベランダに出して翌朝のぞいてみると、まだジップロックの中でモジモジしている蛾。おそるおそる袋を逆さにするとようやく歩いて出てきた蛾はベランダをのんびり歩いて探索していた。
そして更に夕方。ベランダを見るとあの蛾はひっくり返って死んでいた。最期の場所を探していたのかと思うとちょっと感情移入しそうになる・・・けどやっぱりきもちわるい。