blog

毎日短いブログ148 – そうは問屋がおろさない

日々徒然

別れた恋人と(結果的に)友達になることがあるとしたら双方が恋人期間に誠実だったかどうかがキーになると思う。ただしもうワンチャンは絶対ない。お互いよそで幸せに生きててくれればそれが一番、という上で古い戦友のような感じかもしれない。そういう人はまず気さくに連絡などしてこない。

暇で、ふと手持ち無沙汰を埋めるために連絡してくるような配慮のない男は、あの当時どれほど夢中で大好きだったとしてももう1ミリの興味も湧かないのだ。だって私は今の方が幸せだから、ボランティアでお話聞いてあげる余裕などないからね。代わりになる優しい女の子を探してね、前のように!ウフフ。