blog

毎日短いブログ180 – 愛のラジオ局

日々徒然

抗がん剤で入院中の友人に向けて周りの友達を誘ってフェイクラジオ番組を作った。結局10人くらい集まったので2回の放送に分けてビデオメッセージを番組風につなぎ一昨日やっと完結して渡すことができた。
本人が喜んでくれるのは本当に嬉しいけど、彼女の友達(私は会ったこともない人たち)が「こんなに彼女を思ってくれる人がいるなんて嬉しい!」「参加できてほんと良かった!」といったメールを私に返してくれたのが印象的だった。みんな誰かのお役に立ちたいのは同じ。2回ぽっきりのラジオ番組だったけど、彼女が築いてきた何年分の歴史と友達からの愛が詰まっていた。