blog

毎日短いブログ205 – 社交ダンス

日々徒然

先日ハンバーガー屋さんでご飯を食べたときに、テラス席の向かいに社交ダンススタジオがあってペアで練習しているのが窓の奥に見えた。社交ダンスは映画「Shall we dance?」など一時期ブームがあって、私の姉も大学で社交ダンス部に入っていたのでちょっと懐かしい記憶が蘇る。
好きだったのは、子供の頃ウッチャンナンチャンのTV番組でやっていた社交ダンスの企画。最近YouTubeにもいくつか上がっている。当時はエースのナンチャン・杉本彩ペアが艶やかでかっこよく見えた(踊りも上手!)。でも今大人になって見返すとギトつくほどギラギラしているゴルゴ&小池栄子ペアもすごくかっこいいし、社交ダンスをするキャラじゃないのにスタイルの良さが際立つさまぁ~ず大竹とか、子供の頃に目がいかなかった魅力がいっぱいだ。「また社交ダンスやれば?」思わず姉におすすめ。