blog

毎日短いブログ251 – 濃厚接触者

日々徒然

なんと先日レコーディングで集まったメンバーの中に陽性者が出て、今日は全員あちこちに連絡したり検査のキットを買ったり忙しかった。私は美容室で髪を切っているときの連絡だったので美容師さんに事情を話し、窓を開けてもらいメニュー半ばで切り上げてもらった。現状私も他のメンバーも無症状で体調に問題がないけど、レコーディングなんて明らかにマスクを取って近づく作業が発生する窓も開けっぱなしにはできない。それに楽器も共有していれば、「おはよう」「いいの録れたね!」などどハグしたりしてる。

全員今週は特にオリンピックを避けて休みを取ったり出歩かないようにしていたのだけど、市中感染は思った以上に進んでいるみたいだ。東京都は無症状の濃厚接触者への検査はおそらくもうやっていない。地元の病院でも無症状の人への検査はしないとHPに書いてある。(一体どんな都市なんだ怒)

私ともう一人のメンバーはいったんドラッグストアのPCRを購入して対応、できれば明日保健所にTELしようということになった。今週はどこにも行く予定がなかったし食料とサプリを買いこんで籠ることにする。