blog

毎日短いブログ294 – ミムちゃんコールセンター

日々徒然

遅めの夕飯を食べ終わってゴロゴロしていると「音が出ない!」とソロRECのメンバーからLINEがきていた。私と彼は今回、一からプロツールスを覚えようとしているのでわからないことだらけ。ひとつエラーやトラブルがあると大騒ぎなのだ。

私たちにレクチャーしてくれたギターのメンバーはLINEの未読がつかず、ひとまず学生同士で助け合い。電話してみると、設定自体は合っているのだけど再生音が鳴らない様子。ひとまず「ここかな?」という場所を再設定してもらうとボーカルだけは流れることがわかった。

「今日は晩御飯何にしたの?」とか「そっち雷鳴ってる?」とか合間にどうでもいい話をしながら、45分も話していた。結局全部の音が再生されるまでになったのだけどまだ動作が遅いので、ギターのメンバーにバトンタッチ。ミムちゃんコールセンター、なんか全部解決できなくて悔しかった。