blog

毎日短いブログ341 – 夜中に車を横付けされたら

日々徒然

最近は夜遅くに線路沿いの大きな公園の駐車場へ一人で行ってフリューゲルの練習をしてる。家ではさすがにちょっと気を遣うし、スタジオは空いてなかったり隣の部屋の音漏れが気になったりするので駐車場は便利だ。
最近夜更かしで2時くらいにいつもの駐車場へ行ったら(だいたい他の車はいない)、こんな夜中にワゴンが入ってきてだたっ広い駐車スペースの中でなぜか私の一つ隣に停めてきた。・・・ヤダ~殺人鬼?それとも苦情で所有者来ちゃった?まさか!・・・と息をひそめていると、ヘルメットの男性2人が降りてきて私の車の奥にある入り口から線路の点検に入っていたのだった。なんだ~!!
何となく気まずかったので少し離れた場所に車を動かして練習して帰ったのだった。コワカッタ!