blog

毎日(全然)短いブログ382 – 札幌行ってきます!

日々徒然

昨年11月から引きずっていたコロナの後の咳喘息が今週くらいからやっと消失した。札幌へ行くのに間に合って良かった!1月27日(金)はWYW@丸山公園リボルバー、28日(土)はすすきのFOLKIEでミムラス内藤彰子ソロw/立井幹也。どちらもリハーサルで良い感じになったので聴いてもらうのが楽しみ!あとは大寒波が来ているので、無事に飛行機が到着できるのを祈るばかり。

ミムラスソロのリハーサルで我が家にやって来た立井さんに「小腹が空いているので、コンビニで何か買ってきてください」と頼んだところ、袋に入っていたのは上の写真の一式だった。てっきりご自分の家の買い出しも兼ねたのかと思ったら「空き時間にミムラスに作ってあげようと思って」だって。・・・あんたは母さんか!!(沁み)

今回の札幌FOLKIEではオケのトラックを使うか散々迷ったのだが、立井さんにはパーカッションのほかに連弾風の鍵盤をお願いすることになった。なので2人で鍵盤を弾く珍しい編成でのライブになる。