blog

毎日(全然)短いブログ397 – 西日本漫遊記DAY5(佐世保)

日々徒然

朝のうちに福岡を出てハゼモトさんと熊本のカドリードミニオンという動物園まで行く予定だったのだが、雨の被害で高速が通行止めの区間があり大渋滞!福岡を出るのに一苦労したので熊本は諦め、佐賀の久留米駅まで送って私は単品佐世保へ。
佐世保ではSSWのよりこさんとソーダさんが街の美味しいお店へ案内してくれて、たくさんおしゃべりをした。こんなに時間が空いてこんな離れていても「大丈夫」と思える人はなんか久しぶりと感じないくらいフラットだ。長崎の米軍基地に核が配備されている話や、戦争に巻き込まれたくないって話なんかもした。