blog
ミュージックビデオを撮影するの巻①
新しいミュージックビデオの撮影をしてきました!
(3本作っているうちの①)
この曲は、アルバムのレコーディングにも参加してくれたgt.加藤ケンタ氏と、drs.丸尾和正氏が友情出演してくれました。
内容は、私が台本書いたのですが、不気味~なホラームービー風に。笑
なので、皆でヴァンパイアメイクをして撮影しました。
元々、ビジュアル系のミュージシャンでもない彼らにメイクを頼むのは少し申し訳なく思い、前々日に「すみません、実は撮影でお化粧させて頂きたく・・・」とメールしたら、思いのほか2人とも「ウェルカムだ!」というお返事で、拍子抜け!いざ集合してみると、結構楽しそうにキャハキャハとアイメイクをしたり、写真の撮りっこをしてファイスブックに載せたりしているではありませんか。笑 な~んだ~良かった!
撮影中、「ちょっと待って」とミムラスの前髪を直しに来てくれた加藤君。お化粧すると美意識が高まるのかな?↓
ホラーというか、サスペンスというか、そんなストーリーに仕上がるといいなぁ。
曲はホラーではありませんが、歌詞の内容と映像がかけ離れているわけでもありません。
撮影と制作は、以前「それはまるで恋のよう」のミュージックビデオを作ってくれた、Witdesignの江副さんと東さん。
(年に何度か飲む、心の友人たち!)きっと今回も、面白い作品に仕上げてくれると思います!
細やかに、朝からたくさんのカットを撮ってくれました。
撮影は夕方には終わり、借りたスペースにキッチンがあったので、手料理を囲んでプチ打ち上げをしました。材料だけ持って行ったら、料理が得意なdrs.丸尾さんが沢山のお料理を作ってくれました。パスタ、サラダ、卵料理、炒め物・・・etc.。どれも美味しかったし、ホームパーティーのような和やかな空気が、何より嬉しかったです。帰る頃にはメイクもお互い見慣れたのですが、全員スッピンで帰りました。(そりゃそうだ)