blog

Live 2Daysの1/2:下北沢SEED SHIP編

日々徒然

ミムラス内藤彰子午前中から4時間とったミムラスのバンドリハーサルを終えて、ギターのメンバーユウヤさんが車で送ってくれることになりました。岡山から飛行機でやって来るムシマル君は羽田から無事に向かっているとメールが来る。「電車に乗っている途中なのに、もう既に帰りたくない気分だ!」とのこと。ツアーならではの気分だね!

高円寺駅に到着したムシマル君をユウヤさんと2人で迎え、「ひらや」(3/6のライブ会場)に機材搬入したあと、本日のライブ、下北沢SEED SHIPへ車で。とてもきれいな会場で、グラドピアノが美しく置かれています。既に他の共演者、莉央さん、レイルステレオさんチーム、庄司紗千さんが到着されていて、企画者のとみぃさんという女性が皆と和んでいました。「どうも、ムシマルです!」「よろしくお願いします、ムシマル君と出る、ミムラス内藤彰子ともうします~」 初めまして。
IMG_1892ところが、リハが終わると楽屋ではすぐに皆が打ち解けて仲よくなりました。賑やかだったな。
この日、実は既にFacebookを通してお互いが知り合っていたのです。それは、セッションの曲の打合せがあったのも理由ですが、メインテーマは「サプライズ」。企画のとみぃさんと、会場のSEED SHIPが偶然にも3/6にお誕生日&5周年記念日で、前日の3/5にお祝いをしようと、出演者全員でコッソリ打合せをしていたのです!庄司さん以外、全員地方から参加のため、「東京在住の私が、良かったらケーキを作りますよ!」と申し出て、ミムラス特製ケーキを、イベントの最後に出そうじゃないかというミッションがありました。

じゃーん。
ミムラス内藤彰子IMG_1937内緒で搬入するのが難しかったですが、なんとか成功!笑
結果、サプライズで、とみぃさんにプレゼントをすることができましたv とみぃさん、おめでとうございます!!

会場のシードシップは、コーヒーが美味しかったです。
ミムラス内藤彰子

ムシマル君のステージに「心の磁石」でゲスト参加。声が合う/合わないという相性は、気が合う/合わないの相性とも通じていると思う。楽しいを超えて、とても楽な演奏ができます。ムシマル・ソロステージも実に素晴らしかったよ!
ミムラス内藤彰子

この日の共演者の皆さんと!またこのメンバーでツアーに回ろうか!?なんて企画もあるみたいですよ!
ん~。絶対楽しいキャラバンになりますね!ありがとうございました!ホカホカで下北沢の夜が幕を閉じました。IMG_1940