blog

樟葉の夜

日々徒然

ミムラス内藤彰子金曜日は、大阪・樟葉のシャイングホールでライブでした。今回共演を申し込んだクラシックギター弾き語りのanne.ちゃんとほか2組の女性シンガーとご一緒させてもらいました。いい曲ってたくさんあるんだなー。私も自分の本番が終わってから、ライブを大いに楽しめました。ミムラス内藤彰子ミムラス内藤彰子シャイングホールは横長のとても広いホールで、バーカウンターが後ろにあり、着席で飲んでいる人もいるけど、カウンターに連れと寄り添って飲んでいる人もいて、ステージで歌っていて「海外のパブってこんな感じかな?」と思うような雰囲気だった。楽しい!楽屋もシャワールームがあってとても広く、リハが終わってからanne.ちゃんとお酒を飲みました。(2人ともお酒が好き)
ミムラス内藤彰子ミムラス内藤彰子ミムラス内藤彰子anne.ちゃんのステージは、空気感世界観がすごい。歌詞がどうとか、メロディーがどうとかを超えて、声の包容力に泣きそうになる。歌とお喋りの間に境界線がない感じで始まっていく演奏は、anne.ちゃんの女性ならではの優しさを感じました。「ミムラスさん、私も東京に住みたいと思い始めてるんです!」と話していたので、引っ越してきてくれたら私も嬉しいな。東京にも呼びたいし、また共演したいです。

set list:
M1.何の役にも立たない気持ち
M2.愛したい
M3.川沿いの家
M4.54321
M5.心の磁石(ミム極)*1コーラスのみ
M6.ピアノ
M7.レモン色の光の粒

IMG_2400

Photo by 高山勝典(Cruithne)& TAMAKO