blog

ただいま、東京!TSUTAYAインストア後記

日々徒然

IMG_3570(L→R:Perc.立井幹也、TSUTAYAのマネージャーさん、ミム、Gt.山中勇哉)
仙台から高速バスで帰って、少し寝て、お昼過ぎにサポートメンバーの機材車が迎えに来てくれました。バスでは結構眠れたので、案外爽やかな朝!車の中で、この前のスタジオテイクを聴きながら、和やかに出発します。

調布のTSUTAYAに着くと、店内はすでに、ミムラス内藤彰子が大プッシュされてるー!ミュージックビデオが流れるサイネージや、パネル、POP。正直「ここまでやってくれたのかー!」と驚いてしまった。TSUTAYAのマネージャーさんの熱量を感じます。
ちなみにこのマネージャーさんは、お会いしたら穏やかでにこやかななんとも感じの良い方。そして面白いことを仕掛けていきたいというパワフルな方でした。都内でインストアを展開しているTSUTAYAは調布のこの店舗だけなんだとか。イベントの開催形態も「時間帯や内容も、自由にお店を使ってみてほしい」というような意気込みでお話されていて、私はなんと大らかで明るい方なんだろうと思った。ミムラス内藤彰子

ライブは、レンタルコーナーと本屋さんの間のスペースで行われた。ミムラスの大きなサイネージ画面をバックに、16:00~と17:45~の2ステージ。「心の磁石」以外はほとんどアルバムの曲からで、前半と後半に5曲ずつ、計10曲演奏しました。初めての方、ちびっこもたくさん集まってくれたし(踊りながら聞いている子供がいて可愛かった!笑)、先日の岡山で共演した東京のアーティスト「エルク」さんという方も覗きにきてくれた。ちなみに、この日まで展開していた私のアルバムのレンタルCDも、結構借りられていたそう。集まってくれた皆さん、ありがとうございました。

この日で、なんと、シングル「心の磁石」の盤の東京在庫が完売!これからもまだツアーが続くので、簡易盤CDRでも準備するか、何か考えたいと思います。自分の作品がたくさんお嫁に旅立って嬉しいな~!

おまけ。
終演後は、機材を返却してから、ギターのユウヤさん家で、家飲み打ち上げ。ドラムのミキヤさんと私でキッチンをお借りして「出張ミキッチン」をやりました。ふるまい手料理で、いろいろおつまみを作り、ユウヤさんの奥様の手料理も合わせて、食卓はずらり色とりどり!お酒も美味しかったし、家で打ち上げ、いいですね!またやろう。楽しく飲みたいから、ライブに集まっている感のあるサポートメンバーズでございました。笑
IMG_3575IMG_3576