blog

Preproduction Vol.1

日々徒然

ミムラス内藤彰子アルバムのプリプロダクション(レコーディング本番前に試し録りをして、それを叩き台にしてまた考えるスケッチのようなもの)が始まりました。今回は私+2人のサポートメンバーの3人でベーシックを作ることになりまして、私が作った簡単なデモテープを元に3人でアレンジをしています。今回はアコースティックな音に80~90年代の少し懐かしい人工的なサウンドを加えたサウンド。

アルバムで10曲ものアレンジがあり、ボリュームもあるし皆がリラックスして穏やかな環境でやった方が良いものになると思ったので、千葉県にあるコテージ付のスタジオに1泊2日でお世話になりました。宅録機材を持ち込んで、休憩時間には朝昼晩と皆でご飯を作って、本当に静かな環境で穏やかだったなあ。ウッドデッキや露天風呂まで付いていました★ミムラス内藤彰子ミムラス内藤彰子ミムラス内藤彰子ミムラス内藤彰子ミムラス内藤彰子ミムラス内藤彰子みんな料理ができる人たちだったのでご飯はどれもおいしかったし、何より、太陽光の入るスタジオなんて都内では殆どないので、開放的な気分で皆から良いアイデアが沢山引き出されました!心の健康、大事。プリプロ第一回目は4曲を録って終了。まだまだ続きます!