blog

毎日短いブログ200 – 実感

日々徒然

千葉にいる友人はコロナにかかってホテル療養から戻り、間もなく2週間が経つ。過呼吸、不眠、メンタルの不調に悩まされているという彼はいよいよ鬱がひどくなってきて仕事も休んでいる。今やLINEすら見るパワーがないそうでシェアハウスの人とどう過ごしているだろうか。
彼は以前「コロナで人々は騒ぎすぎだ。高齢者と持病がある人を気を付けてあげるだけでいい。自分は心配していない」と言っていた。でも「今は完全に考えが変わった。コロナはやっぱり良くわからないウィルスだから罹らないように気を付けるべきだ」と。人は自分事にならないと、なかなか実感を持てないのかも。