blog

超雑記

日々徒然

今日は雑記を少々。

【なんか洒落てる!】

「内藤さん、ミュージックがビデオ、こんなの作ってみようかと思うんだけどどう?」
同級生がメールで送ってきてくれたサンプルの海外の動画たちが、どれも、なんか洒落てるのです。
自由な発想で「なんか洒落てるなー」っていうものに不意に出会うと、ドキっとします。
クオリティが凄い!とか、緻密に準備されたカッコよさとかじゃない。
ミソは、”なんか洒落てる” の「なんか」の部分に詰まっています。
「あ!そんなラクな感じで十分素敵にできるんだ!」と思い出させてくれるような、素っ気ない軽いカッコよさ。
普段からそういうものを静かに嗅ぎ分けている人にも、「なんか」セクシーだなと思ったりします。

ちなみにですが、最近私は、岡崎市のゆるキャラ”オカザえもん”が、
ゆるキャラなのに「なんか」セクシーだなと感じます!同感している人は結構いるはず。
オカザえもんに抱かれたい!とまで言っている女友達もいました。笑 
被り物の外にまで出てしまってる、中の人のセンス。(ご存知ない方は、ぜひHPを見てみて!)

【敢えての自炊禁止令!】

話はまるで変わりますが、私はたまには外食をしないと、何となく調子が出なくなります。
料理は好きだし、基本は日々、手作りのご飯。お家ご飯ももちろん至福ですが、
外の風を浴びるように外の食事から、生活に新しい”風穴”を空けて貰っているのではないか?と感じるんです。
「外食はなるべく少ない方がいい」「自炊は生活上手で健康で偉い」という空気もありますが、
敢えて!自炊禁止weekをときどき設けて、徹底的に外食を堪能するのもイイな~と思っている今日この頃。
そしたらまた、自分の手料理の捉え方も変わってきそう。

【夏は何をしますか?】

・アルバムが出るので、ぶらり旅行がてらツアーに行きたいです。西は岡山にいるSSWの友人とも、共演したい
・夕涼みできるぐらい、家のベランダをキレイに整えたい
・レコーディングメンバー全員と打上げをしたい ・お世話になった人たちとも、飲んでご挨拶したい

まだまだ出てきそうだな!