blog

動物的になるとお腹がすく

日々徒然

会ったり話したりすると、なんだかお腹が空いてくる。
そんな人がいます。
たぶん、つられて私の動物的な部分が呼び覚まされるからなんだろうな。食べ過ぎないように、とか、バランスよくとか、そんなアタマに縛られた食欲じゃなくて「食べたい!」と思うものを食べたくなる、ナチュラルで無性に食べたいあの感じ!
今日は高円寺に、SSWの小林建樹さんが来てくれてランチをご一緒しました。今度リリースする建樹さんのアルバムの盤面デザインを手伝うことになったので、お話を聞きに。
今回のアルバムが、建樹さんご自身でミックスした作品だそうなので、パッケージもその姿勢と温度感で、、ということで私に声かけてくれたのだと理解しました。私は全くデザイナーじゃないですが、でも手作りの範囲で、”ちょっと素敵なもの”を、作ってみたいと思っていますから。
アルバムの打ち合わせもそこそこに、音楽を作るときの話や哲学、最近どんな思いでやってるか、とか、色々お話を聞いたり話したりしましたが、気が付けば、ハンバーグのランチに、ケーキに、飲み物2杯をぺろりと食べていました!
帰ってからもなんか凄く清々しい。
「あ、私、動物的だ」
話しているうちに、呼び起こされたようです。
*写真は、今日家にやってきた3匹のメダカ&ビオトープ。いきなり派閥ができている!