blog

98歳のラブソング

日々徒然


祖母のお見舞いに行くと、最近はもうお話もできないけれど、一緒にyoutubeを聞いてる。祖母が60代か70代の頃に好きだったシャンソン歌手の菅原洋一さんの、大人のラブソングをiPhoneで。
小学生の頃、私もコンサートに渋々付いて行ったっけ。
しかし、今聞くと素敵なんだ!
渋いけれど、キラキラしてる!
80代、90代にもなって聞くことのできるラブソングが、あったのだ!
♪あなたの過去など、知りたくないの~ と流れてくるベルベットのような歌声に、98歳の祖母がウットリした顔をする。私もつられて「確かに、好きな人の過去など知りたくないよな・・・」なんて考える。
いくつになっても女性でいられる祖母が素敵だし、祖母をなおも女性として大切に扱ってくれる菅原洋一の歌は凄い。「おばあちゃんは、いくつになっても素敵よ!」
——————–
ラブソングといえば、早川義夫さんの「I LOVE HONZI」を最近よく聞いてる。私も、このぐらい堂々とサポートのメンバーにラブソングを歌ってみたい。そうなんだよ!演奏しているときは恋人同士だからね!

*ソロ弾き語りのLIVEがあります。
【SALON de momomo】
9/6(sat) 19:00~
場所:cafe momomo(高円寺)
LIVE performed:
yumen / ミムラス / 林邦洋
Charge:¥3,000(Foodビュッフェ、2drinks込)


*予約はメールにて→ mimlus@hotmail.co.jp
お名前、人数をお知らせください。