blog

バンドがとてもいい

日々徒然

ミムラス内藤彰子親睦会の図(時計回り:私、Ba.福島ピート幹夫さん、Drs.丸尾和正さん、Gt.鳥羽修さん)
7/21の「マルオエイド」に向けたバンドのリハーサルがスタート。初回はkey.藤原マヒトさんが欠席だったので、Ba.福島ピート幹夫さん+Gt.鳥羽修さん+Drs.丸尾和正さん+私の4人で、ピートさんのプライベートスタジオでリハーサルでした。ピートさん、鳥羽さん、初めまして!ピートさんは”在日ファンク”など、鳥羽さんは”カーネーション”などのメンバーで演ってきた方方で、ミムラスを一緒に演奏するとどうなるのでしょうか?? 

始めは譜面を追いながら確認していた皆の演奏も、2~3回合わせるうちにするすると絡み合うようになっていました!すてきー!演奏が終わったとたん、丸尾さんが思わず「コレ、めっちゃええんちゃいます!?」と立ち上がるくらい!ミムラス内藤彰子↑ピートさんのスタジオは素敵に心地よかったです!ぎゅぎゅっと小さな縦長のお部屋に小口径のドラムセットと電子ピアノが置いてあり、皆が縦長に1列に座る。ヴォーカルも生声で歌って、楽器も小さな音で、友達の家で演っているような気らくな感じ。憧れるなあ~!

ミムラス内藤彰子↑リハの後は「初顔合わせのメンバーと親密になれるように」という丸尾さんの粋な提案で4人で飲みに行きました。皆さんお酒が好きで色んなお話ができたし、おかげで随分と心の距離が縮まったような。予定外に開催された親睦会は、すごく楽しかったです!

帰り、飲み屋さんを出ると向かいに八百屋さんがあり、なぜか、酔っぱらったピートさんが私には「一人暮らしなんだからちゃんと食べなさい」とスイカ一玉を、丸尾さんには「奥さんと食べなさい」とスモモ1パックをお土産に買ってくれました(笑)そんなシーンが面白くて、めちゃくちゃ可愛くて、なんとも嬉しかったのです!

きっと楽しいライブになりますよ!7/21(木)高円寺SHOW BOAT、19:00~です!お待ちしております★
リハのひとこま!↓