blog

The final show in this year!

日々徒然

ミムラス内藤彰子

(L→R:樋口智美さん、私、谷マキさん夫妻)

名古屋ストレガでのLIVEは、私にとって今年最後のLIVEでした。(パーティーで歌うLIVEがもう1本ありますが)そしてこの名古屋のLIVEが最後のLIVEにふさわしい、私にとっても感動的な時間になりました!皆が吸い込まれるように聴いていてくれた。名古屋に行って本当に良かった。
共演は谷マキさん、樋口智美さん。洋楽ROCKのカバーデュオ・谷マキさんは、まるでディズニーランドにでも来たかのような空気感でステージが進みます。ご主人の弾くアコースティックギターに乗せて、マイケルジャクソンやエアロスミスのカバーもありました!樋口さんは、ギターの弾き語りで女の情念?怨念!?を極道の女であるかのように歌い上げる物々しい雰囲気!お会いするととても感じの良い人なだけに、ビックリでありました!私は、アップライトピアノで弾き語り。

SET LIST:
M1. 54321
M2. レモン色の光の粒
M3. 愛したい
M4. ふつうって
M5. 君と話す夜
M6. ピアノ
M7. とびきりすてき

ライブの終演後に谷マキさん夫妻を誘って、クリスマス曲をセッションしました。その様子を、最近登録したインスタグラムというSNSに公開しました。クリスマスまでの期間、ラフに演奏したクリスマスソングをアップしています:)覗いてみてください。

https://instagram.com/p/BNkF9GMB2Jk/
ミムラス内藤彰子翌日は、午前中から名古屋市内の英会話カフェに行ってみました。オランダ行が近付いているので、英語を恐れず話す練習に!アジア人の先生と、名古屋のおじさまと3人で、苦戦しながらも楽しい時間を過ごしました。
そのあとは名古屋駅に戻り、磯たか子さんとランチ。磯さんは、前回の名古屋LIVEで共演したシンガーで、私がとても好きな人物です。会わない間にあった辛かったことや、嬉しかったことなど、名古屋名物の「あんかけスパ」を食べながらお喋りしました。磯さんも、ご主人とやっているバンド「フラットライナーズ」がNew Albumをリリースしたそうです。ミムラス内藤彰子ミムラス内藤彰子私がオランダに行きたくなった経緯を話すと、共感しながら聞いてくださった磯さん。「アーティストとしてソロで活動しているんだから、私たちはただ自分の思う生き方を実践して見せていくしかないよね!」(とてもポジティブな意味でね!)という話をしました。
磯さんともまた共演したいな。来年もまた来たいと思います!名古屋、ありがとう!