blog

毎日(ときどき)短いブログ364 – iPhoneなくした初詣

日々徒然

(写真はマルさんのTwitterから拝借)
WYW年初めで予定していたレコーディング日だったが集まるのが物凄い久しぶりだったので、初詣に秩父の三峯神社でも行きませんか?と2人を誘ったのだ。今年の活動を話すのにも秩父までのドライブがちょうどよかった。寒かったけれど雪もなくとてもいい天気の日!お参りのあと山々を見ながら食べたお蕎麦の美味しいこと!個人的には引きずるくらい絶景見ながらの楽しいランチだった。

帰りは山梨側をまわって中央道から帰ったのだけど、なんと途中のPAで私がiPhoneをトイレに置き忘れるという大失態。お参りしたばかりなのに私の神様は厳しい!落とし物カウンターにも届いておらず、結局東京に戻ってからメンバーのPCを借りてGPS検索したところ山梨市の山中の路肩にあるようだった。はじめは反応が確認できたのに「拾った方はここに連絡してください」のメッセージ表示を送ったら間もなく電源がOFFになっていた。ぎゃー!GPS辿って山梨で途絶えたポイントまで探しに行きたかったが「夜だし見つけられないだろ」とメンバーに止められ、結局一晩は携帯なしで過ごし翌朝新しいiPhoneを買うことで落ち着いた。
・・・SIM抜かれて今頃どこかに売られているかしら。月賦がまだ7~8万円残っているのに贅沢な最新iPhone13へのアップグレード。泣きたいわ。

でもたった半日だけど携帯なしで過ごした時間が、すごく心静かで充実していた。すっかり携帯依存症と化している自分を思い知りつつ、今年は定期的に携帯OFF日を作ろうと思った1日だった。