blog

毎日(全然)短いブログ385 – 無心

日々徒然

近しい人からのとても傷つく言葉に3~4日寝込んでしまった。しかも相手は何かまずいことを言ったなどと一切思っていないのだ。しんどい。
スカイプで友達に話を聞いてもらったり、部屋を片付けたりしながらやっと回復してきたのがここ数日。そのときの楽しさや一時的な得を優先してその人への小さな違和感を見逃してきちゃったな、と気づく。小さな違和感の時点で言葉にして抗議したり、距離を置くことの大切さよ~。こんな風にエネルギーを消耗しているのが勿体ないな。

何のエネルギーも出ないとき、無心になれる器作りが捗っちゃた。顔つき土器のワイン一家と、コーヒージャグが焼きあがった。