blog

ツアー名古屋編

日々徒然

ミムラス内藤彰子名古屋はそれはそれは沢山の事件があった(詳しくは、内藤彰子Facebook個人ページ参照。やっている方は)

それでも、本番はニッコリ行きたいね! というわけで、行きの高速・掛川PAで、本日の共演者さんとブッキングマネージャーにお土産を買って行きました。お土産コーナーで一番最初に目に飛び込んできた「うなぎコーラ(浜松)」!!
試飲はできなかったけど、噂によると後味が”かば焼き”のコーラなんだそう。人数分買い込んで、会場入りとともに皆さんにプレゼントしました(笑)半分迷惑でしたでしょうか。るふにかのメンバーさんが「ガラナみたいな味でした」とおっしゃっておりました。

そして迎えた本番!色々ありましたが、とても充実したし、また名古屋に来たいと思いました!3マンで共演の、タナカミオさんデュオ。歌詞がグッと入ってくるので、リハーサルですでにうるっとしてしまいました。タナカミオさん、ボーイッシュな雰囲気だけど、歌詞の中に登場する主人公は、とても繊細で寂しがり屋で、かわいいなぁそうだよなぁ~と思いました。
男女デュオの、るふにか。伸びやかで穏やかな音楽なのだけど、なぜかシュールな雰囲気が流れているのが絶妙!「人生の道について歌った歌です」と紹介していた曲、とても沁みたなあ。トイピアノはこういう音色なのか!と彼らのステージを観て再発見!

ミムラスのステージでは、会場のアコースティックピアノを借りて歌いました。アンコールまで頂き、最後はお客さんと皆で「初めてのチュウ」を歌いました:)

set list:
m1. 君と話す夜
m2. 愛したい
m3. 川沿いの家
m4. ピアノ
m5. 椰子の実
m6. 何の役にも立たない気持ち
m7. 54321
m8. it’s not anything special
m9. レモン色の光の粒

en. はじめてのチュウ(カバー)

↓ 宿にもどって、お疲れさま!私!の図。
IMG_9686

次は、岡山~広島です。岡山は、SSWムシマル君の企画です!