blog

高円寺生活圏

日々徒然


アクアパッツァと、自家製田舎パン。家のゴハンは最高にいい時間だ!

—————-

今夜は、高円寺showboatに、大好きなドラマー・坂口良治さんのバンドのライブを見に行った。

自分はドラムに詳しくないけれど、バスドラムの音がなんていいチューニングなんだ!とか、シンプルなリズムの中で卒倒しそうに気持ちいい場所にくるスネアとか・・・。よくさ、「子宮で音楽を聴いてるの」なんて女性ミュージシャンがいると、何だか肉食系の匂いがしてそんな表現嫌だわ・・と思っていたのだけど、良治さんのドラムをライブで聞くと、確かに身体の奥の方から響く感覚で「確かに子宮で聴く、あるなぁ!」と納得したのでした。笑

エモーショナルで主役っぽいというよりは、タイトなドラミングというイメージですが、絶対に私が好きなリズムの感覚のベースを作っているのは、彼のドラムなのだと思います。

高円寺近辺の小さな生活圏、とても充実しています。