blog

ミムラスリハーサル

日々徒然

どれくらいぶりかで、加藤ケンタ君がミムラスにやって来ました。今夜は1回目のリハーサル。
打楽器を入れた編成にしようかとも迷ったのだけど、身軽に2人で親密に演奏するのもしてみたかったので。
そもそも、加藤ちゃんってギタリストは、すごく歌い手に寄り添ってくれるのに、なんか、はみ出てくるんだ。ソツなく綺麗には済ませない、その”はみ出し具合”が、アーティストっていうか、音楽への彼なりの愛情表現のようなものなのだと勝手に思ってる。だから、たまに演奏の途中にハッとする風を吹かせて、景色を濃くしてくれるときがあって、心の中で「あ、何か今、心が動いてんだな!」とニンマリしちゃうのだ。
ソロで歌っている私にとって、”保温”以上に”加熱”しようとしてくれる感じが、うれしい。
スタジオ終わりに、終電までちょこっと飲みに繰り出す。某クリンゴン先輩は、飲みを「魂のリハーサル」と命名していたけど(笑)他愛ない話や音楽の話をして、瓶ビールを美味しくいただいた。
リハは、もう少し曲のフィーリングに一緒に入り込めそう!
演奏、もっともっと一心同体なカンジになりたいね。
楽しみ~。
2014/3/20(木)
高円寺HIGH
「エガワヒロシpresentsフワリカ!THE LAST!~HUMAN MUSIC~」
時間:open 18:30/19:00 start  
料金:adv. ¥2,500/door.¥3,000+1D
出演:エガワヒロシ/小林建樹/ミムラス

supported:
Gt.&Cho 加藤ケンタ(Natural Records)
※ミムラス、19:00~の出演です。
ご予約は↓↓
◆予約フォーム◆
https://ssl.form-mailer.jp/fms/4fd2f45e205722 (PC推奨)
または
◆メール予約◆
mimlus@hotmail.co.jp (2日以内に返信が届きます)