blog

フワリカ!ご来場ありがとうございました

日々徒然

木曜日の夜、エガワヒロシさんの企画「フワリカ!」の最終回に呼んで頂き、ライブでした。
来てくれた皆さん、ありがとうございました!!!
あっという間に終わってしまった><
私と同じピアノを持っている小林建樹さんは、当日私にピアノを貸してくださいました。お言葉に甘えさせてもらいまして、、ありがとうございました。。出番終わりに、袖でニコッと褒めてくださって嬉しかったです。
ミムラスは1番目、7曲歌いました!
加藤ちゃんと演奏してきた年月は、細く長い。いつも一緒ではないけど、長い。
きっと、大いに私のタイミングやリズムに合わせてくれてきたのだと思うけど、今回も、加藤ちゃんの存在を忘れるほど演奏がナチュラルだった(とてもいい意味!)。聞こえているはずのギターは時々しか聞こえないような感覚で、それくらい私に馴染んでくれていた。
リハも含めて、すごく密で近い距離感で、音楽を作れた。
本番中、「君と話す夜」という曲では、まるで話しながら、一緒に夜の道を歩いているような気分になった!
変な意味に思われるかもしれないが、本当に思う。演奏中だけは絶対に隠し事はできないし、音や歌に恥ずかしい感情も出てしまうし、取り繕いようのない場で、安心して投げ合えるのは、恋人と同じくらいメンタルの安心感なのだと思う。
おかげで歌いたいように歌えました。幸せ。
あとそうそう、あっという間の40分ステージで、ひとり弾語りでやろうとしてた新曲は出来ないや、、と思って終えたら、なんだ!今回はアコースティックで転換が早いから、できる余裕があったではないか。ごめん、今度は必ず歌おう。。
↑エガワヒロシさん。イベントの企画、長らくお疲れさまでした。私もエガワさんのおかげで、たくさんの友達を得ました。エガワさんのお人柄は、私にはない、寛容さ、共感力、フラットさ、温かさ。だから、色々な仲間やお客さんが集まってくるのでしょう。お世話になりました! ※写真は、袖でMCをスタンバイしているところ。
↑エガワさんのおかげで出会った、HondaLady!
先日レコーディングをお手伝いさせてもらったアルバムが、4月に発売されます!すごいいい曲なんだ。vocalのマルさんが会いに来てくださいました。
↑最後は、エガワさんの本番。なんだか、”フワリカ”していたな~!!良かった。
自分のライブもあるのに、準備~仕切りまで、さぞ大変でしたでしょうに。。
いいイベントをありがとうございました!