blog

ホンダレディのライブを終えて

日々徒然


楽しかったーー!!! 
一夜明けてもなお、引きずるほどね!
演者としても、リスナーとしても楽しい日でした。
映像+うねるような歌とパフォーマンス、重厚で緻密なのにかわいいサウンド、色とりどりの物販のグッズ、満員のフロアのスマイル、どこを切り取っても、HONDALADYは愛されているし、それ以上に2人の発する情熱が真剣に高い!
私は4曲ほど、ピアノとコーラスで参加させてもらいました。あの、2人の情熱の高さ、真剣さ(こんな風に言われることを彼らはきっと嫌うが)は、何だか久しぶりに触れたかもしれない。照れがない、余分な大人の気遣いがない、やりたいことに正直。そんな姿勢を感じた。
アンコールの曲は、随分前に何となくどれにするか聞いていたのだけど、「これをやります」って決定曲は知らなかった。たぶん、私も呼ばれるな。
ホンダの本番が始まってから、楽屋で一緒だった同じくゲストギタリストの方に、「アンコールは何をやるんですか?」と聞いたら曲を教えてくれた。曲は知ってるから、iPhoneで聴き返しながらコードと構成を確認した。ギタリストの方が、一緒にコードを教えてくれた。
本番はあっという間!私のコーラス部分を客席にあおると、皆が一緒に歌ってくれた。体温高し!皆凄い!
ホンダは、どの曲もキラキラしてる。
私の中では無意識的に”使うゾーン”に入っていなかった、ギリギリの言葉や表現がたち歌詞に盛り込まれていて、それが、素直に愛らしくて、カッコよくも見える。大いに刺激を貰いました。
↑打ち上げにて、ミムラス特製デコケーキを差し入れ!
新しいアルバムのジャケットを反転印刷して、絵の部分をチョコと生クリームで作るんですよー。忠実に再現してるのが、横のフィギュアを見るとわかるでしょ★
↑メンバーによって、ケーキ入刀!
高円寺HIGHは私にも馴染の会場ですが、会場のスタッフからリハーサルに登場した私に「あれ!?今日はスタッフで来たの?」とか失礼な質問を受けました(苦笑)まあ、そのぐらい、ホンダ×ミムラスが異色の組み合わせだったということです。してやったり。ニンマリ。
また会う日まで☆彡