blog

小さな新しさがほしい

日々徒然

「変わりたい!」とか「変えたい!」と思ったら、少し遠い距離まで出かけて環境を変えるといいみたいです。
慣れ親しんだことや人間関係が、澱んでしまわないように、いつも小さな新しさを感じられるように、工夫したい。
そんな工夫が上手な人をみると「クリエイティブだなぁ」と思います。
できるだけ私も、その工夫を作り出せる人でいたい。

「どんなに美味しいものでも、毎日は食べられないのと同じように」という比喩をときどき見かけるけど、まさにソレ。
いつも小さな新しさがほしい。
人生のいろんな場面で。

環境を変える、旅に出る、「時間がない」という人は、まだ変化を本当には欲していなかも。思い立てば、時間を作るもんさ~。

*写真は、料理好きの友達と奥多摩で、野外手料理会。山で飲むドリップコーヒーの、うまさよ。。。