blog

ミムラス&ザ・リズムシュープリームス

日々徒然

週末は、ミムラスのリスナーさんが働いている施設へ、演奏でお邪魔しました。呼んでくださってありがとう!いつも一緒にボランティア演奏に行くときの4人で、昭和歌謡と唱歌8曲と、アンコールまで頂き歌ってきました。
members!
Vo&Pf ミムラス
Vo&Pf&フルート TAMAKO
Vo リュウ
Gt ケンタロウ
前日のリハの後、餃子とラーメンを食べた一行は「明日は、アロマフルートになるけどよろしくね!」とか言っておりましたが、大丈夫だったのでしょうか。。(全員食べているからわからない)
ボランティア演奏はどこへお邪魔しても、色々な状態の方がいて、音楽を聞きたくないかもしれない人がいる可能性もあるわけです。クオリティはもちろん、投げる球の速さ、強さ、タイミングのようなものを4人とも繊細に感じながらやっています。
「一生懸命やっているんだから、素晴らしい」なんて絶対思ってはいけなくて(まぁないけど、そういう人もたまに見かける)、あくまで心を震わせる音楽かどうかなのですよ。
終わってからは、皆さんと一緒に、美味しいケーキを頂きました。写真を撮ったり、お話したり。
あたたかく迎えてくださって感謝しています。良い一日でした。
★病院や施設での演奏、ミムラスを呼んでみたい方★
mimlus@hotmail.co.jp までメールください。