blog

鳥取にいますっ

日々徒然

iPhoneImage.png

羽田から飛行機で1時間ほど、鳥取におります!
一人旅。
作っているアルバムのジャケットに、駱駝に乗った写真を入れたかったのと、鳥取は陶磁器が素敵な工房が多いので、食器を見に。
シーズンでないのか、観光客も少なめ。
道の駅では、おばちゃんがこっそりケーキをサービスしてくれたり、飲み屋さんでは有り得ないほど食べさせてくれて「千円でいいよ!」とか、東京から来たことを大いに歓迎してもらった。一人旅なので、一期一会の人とその場限りでお喋りするのも、心地よい。
砂丘に行くのは明日。雨が降らないといいけど。
—-
海岸沿いの白兎神社にお参りした。
おみくじは中吉。悪くなかろうよ(笑)