blog

名曲「俺なんて」のカバーが音源化されることになりました!

日々徒然

4、5年前から、ホンダレディの「俺なんて」という曲をときどき自分のライブでカバーさせてもらっていました。そのミムラスカバーバージョンの「俺なんて」が、今年遂に、本家・ホンダレディの作品の中で音源化されることになりました!

メロディーもアレンジも好きなのだけど、世の男たちよ、こんな歌詞書けるか??

(アルバム『ギミアブレイク』収録)

あるとき、彼らご本人に「実は、ミムラスのライブで時々カバーしているんです」と話したことがありました。その後も、ご本人を前に演奏したことはなかったと思うのだけど、光栄なことにVocalのマルさんから「ミムラスがやっている、俺なんて、のカバーを収録したい」と打診がありまして、いつものピアノの弾き語りで録音することにしました。
きっと面白いものになると思います!(夏前のリリース、入手方法は追ってお知らせします)