blog

毎日(全然)短いブログ404 – ときの旅路

日々徒然

ご縁があり数年ぶりに米米クラブのライブを観に行った。嫌な思い出があって米米から足が遠のいていただのだけど、SSWのエガワヒロシさん、ミムラス内藤彰子サポートGtのユウヤさんたちと一緒だったので横浜ぴあアリーナへ。

色んな仕掛けを詰め込んで組み立てられているステージは、以前にも増してコッテリした気もしたけれど大昔からのスピリットは変わってなくて「ああ、米米だーーー」という感じが胸にくる。アンコールで「ときの旅路」という曲が演奏された。1993年当時「REX恐竜物語」という映画の主題歌で、ゆったりとした物憂いメロディーとメロウなサウンドが切なくてとてもいい曲。以前よりもずっとずっとこの曲が似合って聞えた。

バンドや人の歴史は愛おしい。